コラム

東京ゲームショー開幕 

世界最大級のゲーム展示会「東京ゲームショウ2009」が24日、千葉市美浜区の幕張メッセで開幕した。海外18カ国を含む180社が出展し、開発中のゲームソフトや最新ゲーム機などを披露。26、27日は一般公開され、4日間の会期中は18万人の来場者が見込まれている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/305112/

ゲーム業界は上向きになるのでしょうか?

あやかりたいものです。

ワザップ 流星ロックマン

流星のロックマンとワザップの関係

流星のロックマンワザップをはじめいろいろなゲーム関連サイトで紹介されている人気ゲームの一つです。流星のロックマンの内容を簡単に紹介すると、現実世界にいる人間状態の主人公は、電波変換(変身)することにより各地に存在するウェーブホールから電波世界へと移動(ウェーブイン)することができ、そこから電波を受信している機器の電脳世界へと入ることができる。電波・電脳世界では「電波ウィルス」に遭遇することがある。その際は戦闘を行いウィルスを消去するか逃げるかしなければいけない。

この様なストーリー展開の他に流星のロックマンは友達の任天堂DSとワイヤレス通信をつなげることで仲間=「ブラザー」として登録し、両方が強くなることができる「ブラザーバンドシステム」という画期的なシステムが導入されています。更にロックマンシリーズは今年20周年を迎えるロングセラーゲームなのです。

ワザップでは管理人やワザップユーザーによる流星のロックマン等のゲームのレビューも行われているそうです。コラムは好評で流星のロックマンやそれ以外のゲームに関するいろいろなワザップ情報を入手するには最適なコンテンツです。ワザップに関してはゲーム関連のサイトでは情報量やアクセス数などを見てもトップの位置にあるといえます。

ワザップ 大乱闘スマシュブラザーズdx

ワザップで人気の大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX対戦型アクションゲームで最大4人までプレイすることができます。大人気の任天堂ゲームのキャラクターを総動員し、ゲームを盛り上げています。通常のゲーム以外にも隠しキャラ、隠しステージがあります。知らない方はワザップ!をご覧ください。ほとんどがワザップには掲載されています。キャラもステージもいろいろな長所があるので自分に合う気に入った戦い方ができます。

大乱闘スマッシュブラザーズDXは友達と対戦するなら対戦モード。練習をしたいならトレーニングモード。友達と速さを競いたいときはミニゲームのようなゲームがあるので、いずれかを選択して没頭できます。大乱闘スマッシュブラザーズdxは、今までの格闘ゲームの常識をくつ返すような斬新な試みをしました。ワザップでも少人数しか知らなかったです。

今までの格闘ゲームは「HP (ヒットポイント)」があり、さまざまなキャラクターの技を駆使し、敵のHPをより速くなくしていくという方法でしたが、今でもほとんどがそうですが HP制が幅広く使われています。しかし、大乱闘スマッシュブラザーズDXは敵を倒す方法をHP制から「%」制にしたのです。仕組みは、相手に攻撃を与えると敵の%が増えていきます。この%は「吹っ飛びやすさ」をあらわしています。出た当初はワザップ等でも戸惑いの声や使いにくいなどの声があったそうですが次第にワザップユーザーにも大乱闘スマッシュブラザーズDXは評価されてきました。

ワザップ 喧嘩番長2

ワザップ参考!喧嘩番長2の攻略法!

喧嘩番長2が新しくなりました。前の作品の喧嘩番長1より大分変わったようです。ワザップにも大きく変わったところや裏ワザップが紹介されていました。本作は前作にはなかったバイクがついに登場しました。ワザップファンを始め多数の声が相当あったようでその声にこたえる形で今回採用されています。原付からアメリカンタイプ、ビックスクーターまで様々なバイクが登場しもちろん改造も可能です。そのバイクを走らせるマップは広大な広さを持ちシームレスで再現しています。喧嘩番長2では前作で使いづらいとの声が多かった点を改善しています。

イベント数(前作比3倍)、喧嘩技(320種以上)、主人公のパラメーター、ファッション、ミニゲーム、バイトなど様々な要素が喧嘩番長2は圧倒的に増えています。全体的なボリュームがアップして高評価されています。320種類以上の喧嘩技(ワザップも豊富)を使い、自分好みの喧嘩スタイルが作成できます。喧嘩番長2伝統のプロレスラータイプにするか、ボクサータイプにするか。もちろん、これらを組み合わせても可能です。ファッションも前作から強力アップし、上着がアウターとイナンナーに分けられ、さらに着る服が増え、着こなしも可能になっています。細かい髪型、眉毛、アクセサリー類も変えることが可能です。ワザップ情報では喧嘩番長2の裏番との対戦も可能だそうです。

ワザップ パワプロクンポケット9

ワザップの裏技パワプロクンポケット9!!

ワザップには、パワプロクンポケット9をはじめ、1万を超えるゲームタイトルの20万以上もの裏技、攻略法が満載されて日夜、新しい情報を更新しています。ワザップには質問をするコーナーがありパワプロクンポケット9やその他ゲームの事で分からない事をそのゲームに詳しいワザップメンバーが答えてくれるのです。

更にパワプロクンポケット9のパスワードを探している方はザップの会員登録をし、パスワードをはじめ、裏技、攻略法でワザップする事をお勧めします。ちなみにワザップ登録は無料で出来ます。ワザップに投稿されているパワプロクンポケット9の無限に稼げる裏技がありました。
この裏技は、「スペース・キャプテン編」での裏技です。 まずは、残り199日までに必ず「コテツ星」に到着してその星に売っている、「サブポジ キャッチャー」(500ペラ)を買って199日まで過ごしてください。 残り199日になったら、1…セーブをする⇒2…セーブしたデーターをまた開く⇒3…リセットする・・・・・ここで、ペナルティーで「『サブポジ キャッチャー』を手に入れた『壊れたパーツ』を手に入れた」が出るまで2と3を繰り返してください。上のことが出来た場合、サブポジが何故かピッチャーになって野球パーツの欄に謎のパーツが出ます。 それは、一個5ペラで何個でも売れるので、売ってください。それでパワプロクンポケット9の中で無限に稼ぐ事が可能になるワザップだそうです。ご参考にして下さい。

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa