ワザップ おいでよどうぶつの森

ワザップに聞け「おいでよどうぶつの森」の楽しみ方

今、癒されるゲームとして話題なのが「おいでよどうぶつの森」です。

「おいでよ動物の森」は のんびりとした村での生活が楽しめ、仮想空間での別の生活を行っていく新しいタイプのゲームです。

「おいでよどうぶつの森」の世界の住民となって、村の動物たちと会話をしたり、ムシを捕ったり魚を釣ったり、のんびり自由気ままな暮らしが楽しめます。また生活の為にいろんな方法でお金を稼ぎ、働いたりもします。いろんなイベントが盛りだくさんなので生活が日々楽しくなっていきます。

ワザップで木を育てたり、自分の美容室を持ったりと月日が過ぎていけばいろいろと生活も変わっていくので退屈はしません。「おいでよどうぶつの森」の生活に憧れてしまうのです。現実ではやりたくても出来ない経験が「おいでよどうぶつの森」にはあるのです。

ワザップを利用して普段会えないどうぶつたちと合えるかもしれません。現在ワザップでも「おいでよどうぶつの森」は結構取り上げられています。
自分の知らなかった貴重なアイテムのある場所、見たことのないキャラなど、今まで知らなかったゲームの細かい情報が満載でした。

最初の考えとは変わりワザップはゲームの楽しさをフルに知ってもらうためには最適だと考えるようになったのです。お気に入りのゲームでもこんな方法があります。とか、こうすればこのキャラが出てきますなど、一人では発見できないような内容がワザップには載っています。

ワザップ ジャンプアルティメットスターズ

夢の対決!ジャンプアルティメットスターズワザップ!

ジャンプアルティメットスターズは任天堂が発売したニンテンドーDS用の格闘アクションゲームです。週刊少年ジャンプの歴代のマンガの中から、前作ジャンプスーパースターズを超える41作品、300以上のキャラが参加しています。

ジャンプアルティメットスターズはワザップやその他のサイトでこのゲームジャンプアルティメットスターズに関する感想がいろいろと載せられていました。ワザップもしやすいと言われています。

「ストーリー的なものや、キャラ同士の掛け合いはほぼ皆無なのがょっと残念。」「キャラの強弱が激しかったりコマを出すのが面倒だったりといった欠点はあるが、新旧ジャンプキャラが入り乱れて戦うというコンセプトや演出の凝り具合はやはり魅力。」という風に普通のゲームに対する書き込みよりは明らかに多い意見がワザップへ書かれています。

逆に言えばそれだけ注目されている証拠なのです。ワザップでもその話題性は抜群で評判だけではなくプログラマーや細かい技の配慮などは評価されています。ストーリー性がないところがファンが残念に思う所と言われています。

ワザップによって裏技や攻略法がありますがジャンプアルティメットスターズは賛否両論ありますがファンにとっては夢の対決を提供してくれたゲームなのです。

ワザップ マリオカートds

マリオカートds隠し情報はワザップに聞け!

マリオカートdsすごい売れ行きです。200万枚を突破したそうです。ワザップでも結構情報が載っていました。

今回登場するいろいろなキャラにはキャラクター各々に3台ずつ性能の異なるカートが用意されています。

150ccのスペシャルカップorサンダーカップを1位でクリアすれば一部のほかのカート(1キャラ7台)が、ミラーモードのスペシャルカップとサンダーカップを1位でクリアすれば、全カート36台が全キャラで使用可能となります。

「重さ」はキャラの体重+カートの自重で決まる為、同じカートでも組み合わせによって性能が微妙に変わるそうです。

マリオカートdsは本格的なカートゲームを楽しむ方には満足の行くシステムです。コースもバラエティにとんで楽しさを倍増させています。マリオカートdsの中には全部で32コースあり、大会の数も8あるそうです。

さらにワザップなどには隠しキャラや隠しマシンの情報もありマリオカートdsを一通り楽しんだ後に試したいです。ワザップには操作性も慣れてくれば難しくもなく簡単すぎないベストな感じという声が多くありました。

ワザップのユーザーの中でもトゲゾーが邪魔だ、という意見もありましたが全体的な評価は高い物でした。マリオカートdsの隠しカートやコースの情報もワザップを注視して見逃さないようにしたいと思います。

コラム

ポケモン最新作が「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」に正式決定、今秋発売へ


1月29日に任天堂が行った2009年度第3四半期の決算説明会において、若年層を中心に絶大な人気を誇るRPG「ポケットモンスター」シリーズの完全新作が年内に発売されることを同社社長の岩田聡氏が明かしましたが、ついにタイトルが正式に決定しました。

1996年に発売されたゲームボーイ版の「赤」と「緑」から始まった同シリーズの最新作は「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」になるそうです。

詳細は以下から。

http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=aac46baa2c9deb623b3a38e0df13d5a3

待ち遠しいですね。

ワザップ マリオカートds

ワザップ日本最大のゲームサイト!マリオカートds編

マリオカートds」のワザップを見つけました。まだ完璧ではないのですが完成しだいワザップにアップしたいと思っています。ワザップでは会員の登録をすれば無料でワザップ会員がゲームに関する悩みやこれから購入をするか迷っている商品にアドバイスをしてくれるコーナーもあるそうです。ワザップはゲームに関するサイトの中でもそのアクセス数やゲームの種類、数などで見ても日本最大のゲームサイトです。

「マリオカートds」の裏技は探しやすいのかワザップを見ているとかなりの数が載っています。まだ試した事はないのですがそれだけ多くの方が「マリオカートds」を利用しているすごいゲームなのだと改めて感心させられます。この「マリオカートds」の最大の魅力は、コースに仕掛けられたギミックやアイテムによるしつこい妨害で、他のカーレースのゲームと比べても単純な速さや腕を競うのではなく、そのような妨害に対処する戦略的要素も要求されます。アイテムの使い方も重要なポイントを締めています。そのためラインいっぱいのコース取りで時間を気にするようなゲームと違い、それ程カーレースのゲームを知らない方にでも「マリオカートds」はとっつきやすい所が受けてこの様に200万枚を越す人気を生んだと言われています。

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa